☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ対策お早めに☆



テレビで連日報道されている



インフルエンザ!!




怖いですよね><;



ほのかは今回カズさんと、ブロコミさんの案件で、


通販でゲットできる、


便利な『マスク




をいただいたので、


早速試してみました^^




マスク 通販


っていうんだけど、

なにがすごいかというと・・・



このマスク、ワイヤー入りなんです!



カズさんと2人で、


マスクを装着☆



マスク1



どこにワイヤーが入っているかというとぉ・・・


マスク2



やわらかいワイヤーが入っているので、

ぐにゃっと曲がるので、

複雑な鼻の凸凹にあわせて、装着します☆




ぴったり装着できますよ♪



ワイヤーも柔らかいから、押さえつけられてるかんじ全くなし♪



気になりません^^



普通のマスクだと、どうしても鼻とマスクに隙間ができてしまって、


完璧にはガードできないみたいだけど、


これなら安心ですね!




もちろん、



口にあたる部分もジャバラみたいに開いてくれるので、


口からの侵入もガード!!





あんまり過敏になりすぎもよくないけど、

ちょっとのことで、予防できたらいいですよね☆





ブロコミさん、便利な商品をどうもありがとうございました^^



お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

| ブロコミ | 2009-09-08 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

当選品☆ありがとうございます♪

昨日は2つの当選品が届きました~^^


しかし、昨晩は雷雨で停電・・・・・。

危ないので、UPできず(爆)



気を取り直して今日あらためてUP^^


まず1つめ~☆


キャットフードの 


アイシア株式会社さんから



『アイシア 2010 極楽ねこカレンダー


フォトコンテスト』




に、カズさんの実家で飼っているネコちゃん、<クロちゃん>の


写真を応募していて、



参加賞をいただきました☆



キャットフード



☆シェフ[まぐろとサーモン]缶3缶

☆海缶白身ベース[フィッシュ]ゼリータイプ一個




そしてもう1つは、


テレビCMでもおなじみ、


まぁやちゃんキャサリンから


教えてもらって見事当選した、(まぁやちゃんありがとうハート


サントリー株式会社さんから、


『ザ・ストレート・1日1万名様プレゼント』



キャンペーン



で、電話応募していた350×6缶♪♪


ビール1


いただきましたー!!



嬉しかったのでもういっちょ☆


ビール2


カズさんがうれしそうに飲んでましたw




アイシアさん、サントリーさん 


ありがとうございました^^

| 当選したアイテムたち | 2009-09-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さんへ行こう!



ほのかとカズさんは歯医者さん歯磨きに通い始めました。


昨日で2回目。


カズさんは、今日もお出かけで3回目。




次はいっしょに行く日なんですが、


歯の病気って、有名な歯周病や、歯肉炎、虫歯だけじゃない

(↑歯の病気のことについてのページにリンクしてます☆)


みたい。



わたしのほうは心臓の関係で、命にかかわってくるので、
(心臓に金属いれてるから万が一バイ菌がついちゃうとマズイのです)





なので、心臓の先生から、


半年に1回は

定期健診歯に行ってくださいっていわれてます。




カズさんと一緒に行くとなんとなく安心だし、

2人で虫歯治してもらうのっていいなあと思いながら

歯磨きしてます歯ブラシ







昨日は歯石を落としてもらったおかげで、すっきり☆

歯がすっきりすると、口の中もすっきりしていいなあ♪




| ほのかん日記☆ | 2009-09-01 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

最近思うことと誤解されたくないこと



最近思うんだけど、『上から目線で話されると嫌だなあ』と・・・。



もちろん、いろいろしてくれる人、目上の人、同じ経験した先輩や、ひとからの言葉は、

ありがたいし、ちょっと『ん?』と思うことがあっても、

なんとか受け取れることができるんだけど・・・・・。


なんていうか、わたしはおんなじ目線で話がしたいと思っているのに、

上から教え込まれるように話されるのが苦手なんですよね。


苦しい時ならなおさらそう。

辛いときの『がんばれ』『こうしたほうがいい』は苦痛でしかなくなってしまう。



あと、最近誤解されがちなんだけど、誤解されたくないなぁ・・と思うことが1つあります。。

それは、わたしの旦那さんカズさんとわたしの関係のはなし。



ほのかちゃんは、なんもしなくてもカズさんに頼りっぱなしでいいなあ。

なんでも許してもらえていいね。

自分も頼られるようにならないと。


・・・・・。

わたしは、ブログに書きたくないことがあります。


1つは『じぶんがーしてやった。』っていう、

自分が『わたしはこれだけのことしたの、偉いでしょ』っていう気持ち。


2つめは、悪口。

『カズさんにーされた。』『カズさんがーしてくれない。』などケンカの内容系。


それは、ひとと話するときも同じです。



1つめは、自分はそんなこと言えるほど人間的に完成された人じゃないし、偉い人間じゃないから。



2つめは、自分がそうされたら嫌だし、したくないから。



人に、いい話を話すとなかなか浸透しない癖に、

悪い話って必ずすぐ、どんどん伝わるし、話が面白おかしく大きくなっていくから。



それに、自分の一番大事なひとに、自分がみずから泥を塗ることはしたくない。





カズさんにしてもらったことは、感謝の気持ちで素直に書いているけれど、



わたしもカズさんも生身のにんげんです。



ケンカをするときもあれば、ワガママもあるし、理不尽だなあと思うことだってお互いあります。


同棲してた時よりも、結婚してからいろいろ見えてきたこともあります。




でも、それはお互いが話し合って、納得してわかりあえればいいことだし、


ときには、どっちかが譲る(言葉悪いけど折れる)こともお互いあります。




どっちか一方が楽で、どっちが一方が我慢なんて無いんです。


それでも一緒にいたいから、一緒にいれるんだと思う。




| ほのか Eye’s -ホノカ アイズ- | 2009-08-31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑♪


カズさんが、TVを見て夢中になってしまったもの。

ソレを買いに、今日はデート


『男なら絶対ソソるCMだよきゃーん


目を輝かせて、語るさまはまさに少年。


な・に・か  というとぉ~・・・



デアゴスティーニから出ている

 『週刊零戦をつくる』




男の人ってプラモデルとか好きですよね♪
わたしも男の人が細かい作業してるの見てるの楽しくて好きなんですが☆


男の人のほうが細かい作業とか器用な気がするし、
いろいろマメな気がするなあ。


行く前に、まだ眠くて布団の上でゴロゴロしていると、


『ほのかにも、ライオンの、買ってあげるからテヘッ欲しくないの?ポンデなんとか・・

ドーナッツ・・・』



『行くっっ絵文字名を入力してください


ぷっぶっw早っっ!』
(↑かんぺきコドモ扱い 爆)






からす・・・・・そんなこんなで、本屋さんに買い行って無事ゲット☆


『あと3冊しか無かったよ!ほかのはいっぱいあったのに羅琉 ニヤリ


とワクワクしながら言うので、


『へぇ~すごい人気なんだねきょとんよかったねにっこり


と言うと


『うんっにこにこ


と・・・。普段はわたしを子供扱いするカズさんですが、



こういうとこ可愛いなあと思っちゃうわたしニャンコ




そのあと ほのかお目当てのMISUDOドーナッツ


ちょうど100円セールをやっていて、たくさん買ってもらいました絵文字名を入力してください



ポンデリング大好きなわたし♪

プレーンと、黒糖大好きキャー



それに加えて今日ははじめて豆腐のポンデリングを買ってもらいました☆
どんなかんじなのかなあ。


実家にいたときに、豆腐屋さんで、おからで作ったドーナッツが売ってておいしくて、
よく買って食べてたけど、あんなかんじなのかな♪




夕飯用に、久々のケンタッキーも買ってもらいました☆


おいしいものって、ひとを幸せにするなあ♪




カズさんどうもありがとうらぶ
ポンデリング

| ほのかん日記☆ | 2009-08-28 | comments:3 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

