☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院行きました♪

先日、カズさんが気分転換にということで、美容院へ連れて行ってくれました☆

カズさんは、『髪の毛は長いほうが好き』みたいで、

ずっと伸ばしていたんだけど、

わたしは髪の毛の量も多いし、1本1本も太い、いわゆる日本人髪質。



シャンプー後のドライヤーも乾かすのに時間かかるし、

まとめるのも大変;;

しかも伸ばしっぱなしにしてるとボッサボサに広がってしまうのです><


美容院に連れて行ってもらって、長さを整えてもらって、

すいてもらって。


すごくサッパリしたし、ドライヤーも楽だし、

結うのもすごく結いやすい☆


カズさんと美容師さんに感謝です!ありがとう!!


わたしはもともと童顔なんですが、

照れ隠しなのか(??)美容院が終わって、

待っていたカズさんのところへ。



『ち・・中学生みたいw』


・・・・・。べーだ!!!


いじわるなカズさんです。

| ほのかん日記☆ | 2009-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

どうもありがとう。またね。

もう1つ、出来事がありました。


7月30日の日、カズさんも今は右腕がドクターストップで、

仕事はお休み中なので、

3回目の妊婦健診にいっしょに行ってもらいました。


超音波の写真は、見ていたカズさんだったけど、

どうしてもいっしょに超音波が見たくて、

看護婦さんに、いっしょに見れるようにお願いしました。


順番が来て、超音波を見たとき、

先生も首を何回もかしげて、

何回も場所を確認。


『あれ・・・?いつもとなんかチガウ・・・・・』


一瞬胸騒ぎがしました。でも気のせいだろうと気にしないふりをしてました。


『赤ちゃんの心臓の鼓動が、聞こえない』


・・・・・・・。


先生の言葉に、頭が真っ白になりました。


何も考えられない。


ただただ、先生の声にうなずくしかありませんでした。


そんなわたしを見て、カズさんが代わりに話を聞いてくれます。

はじめてのお腹の上からのエコーで、

ベッドから起き上がったとき、


『カズさんの赤ちゃんが・・・あんなに元気だったのに・・』


一回目も二回目も、先生から、

『すごく元気ですね^^』

って言われてて、ドクンドクン元気にしてたのに・・。


感情が一気にきて、涙が止まらなくなってしまいました。


カズさんが、黙って肩を抱いてくれました。


それから、8月の3日に入院して、

4日に分娩。


陣痛を起こす薬を入れて、2時間ちょっと。

大変だったけど、安産でした。

赤ちゃんが守ってくれたのかな。


カズさんといっしょに赤ちゃんに会いに行くと、

奇形もなく、顔もはっきりしていて、可愛い男の子でした。


その2日後に退院して、そのまま火葬場で火葬してもらって、

次の日、お寺で水子供養をしてもらいました。


カズさんが、


『きっと、ほのかが足悪いから、ママの体を気遣って、赤ちゃんが今回は

考えてくれたんじゃないか。』


と言ってくれて、気持ちがすこし落ち着きました。


きっと、パパに似て、まっすぐでワンパクだけれどほんとは

心がキレイで繊細で優しい子だったんだね。


水子供養のときに、

『よかったらお名前を今からでもつけてあげてください』

と言われて、

パパが

『蓮(れん)』

と名づけました。


蓮くんには、パパが入院中も、いっしょにいてもらって、

泣き虫で寂しがりのママはずいぶん助けてもらいました。


たぶん、心配もかけちゃったね。


パパもママも大好きだよ。


パパとママのところに選んで降りて来てくれてありがとうね。

とっても嬉しかったよ。


ウィメンズパークでお友達になった、先輩ママから、


『心と体を元気にして、そうすればまたいつか会いに来てくれるよ^^』


とあったかい言葉をいただきました。



そうだね。今はゆっくり休んでね。



パパもママも蓮くんに教えてもらったあったかいやさしい気持ちを忘れないで、

さらに仲良しでいて、ゆっくり休んで、充電しとくね。



また、いつか会おうね^^


どうもありがとう。大好きだよ。

| ほのかん日記☆ | 2009-08-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありすぎた一ヶ月でした。

短い間に、いろいろなことがありすぎて、しばらくブログお休みしてました。

応援して見に来てくださってるみなさま、いつもありがとうございます。



7月にカズさんが仕事中に右腕の骨を2本骨折してしまい、

手術、入院。

今はだいぶ良くなってきたけど、まだ右腕に力を入れるのはご法度。


利き腕なので、大変そうです。




それにしても、こっちの人はあったかい人が多いです。


カズさんが入院中、こんなことがありました。


向かい側のベッドに入院していたご主人の奥さんが、

同じ部屋に入院している人全員と、お見舞いに来ていたわたしにまで、

カキ氷と、冷やし中華を1人1個作って持ってきてくださって、

カズさんとおいしくいただいてしまいました☆



もちろんおいしかったけど、気持ちがすごくうれしかったです。



カズさんが退院して、家に帰ってきてくれて、すごく安心しました。

大変だったけど、無事に帰ってきてくれてよかった。

| ほのかん日記☆ | 2009-08-10 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

新・吉宗ボーナス確定!!

我が家には、あるものがあります。


昨日、カズさんがそれで遊んでました。


カズ吉宗

じゃーんキラキラ 『新・吉宗』のスロット機 です!


カズさんはうまいので、毎回まくってます。



まぁ、家で遊んでる分にはお金かからないしね☆



ボーナスになると、 殿   の3キャラから選べて、


そのキャラが歌を歌うんですが、

カズさんはをいつも選んでいるので、


姫が歌う歌、画面しか見たことがなくて・・☆ミ


(姫が一番プレイしやすいらしいです。)




昨日は、殿バージョンを見せてもらいました♪



ちなみに姫様バージョンはこちら☆
音符 


『イマコノトキダケ』
 っていう曲名みたい。


http://www.youtube.com/watch?v=t-Bx7-QhXVY

↑ここで見れまーす♪



殿様の曲は、 「吉宗太鼓でテケレケダー」っていうらしいです。


早口な歌だったよー。




ほのか: 『ねぇねぇ!! 爺のうた が聞きたい!!』


カズさん: 『えー;爺さまの歌なんてもっとテキトーだよー;』



テキトーって・・・。思わず笑ってしまいました。

ますます気になるじゃないの!!


その後、ボーナスが出て、 爺の歌を聞かせてくれました。


吉宗 爺
 温泉につかる爺さん。女湯に落ちればボーナス確定らしい・・。



温泉旅館宿泊の歌らしいけど・・。



ツボにハマってしまいました!!



♪ババンバ チキチキ チュリチュリ バン


からはじまって、



温泉卵はイオウ臭♪


とか


伊勢海老料理もあるけど、

ほんとはハワイに行きたいの♪



とか


ラドンの意味だけわからない~ィ♪

とかマイペースそうな爺さんの愚痴(?)がリズミカルかつコミカルに歌われつむがれていく歌。



『温泉街道 夢心地』という曲らしいです☆ミ


http://www.youtube.com/watch?v=UD9On3KDtPI

↑ここで見れまーす♪


| ほのかん日記☆ | 2009-07-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

どうもありがとう^^その2


友達から、お祝いをいただきました☆ミ



高校からの友達 の レイちゃん から、

バスタオルとフェイスタオルセット、タオルセット




ストロベリーティーとお砂糖、

ティーポットとティーセット(ペア)。ティーセット



アフタヌーンティーリビング大好きなのですごい嬉しかったですキャッハート




短大からの友達 親友の まゆ からは、



ハートのペアカップとソーサーハートカップ、ソーサー



あと、5月に誕生日だったので、一緒に


5本指ソックス5本指ソックス


と、彼女は先輩ママさんで、


マタニティー服 マタニティー服


をいただいちゃいましたハートちゃん


このパンツジーンズ、すごくオシャレで、はきやすくて重宝してます。




そして短大からの友達の ミエちゃん からはご祝儀をいただきました。



こっちの風習で、出産祝いはお返しをするんですが、

結婚祝いは、お返しはしないみたいなので、



ありがとう^^気持ちだけで十分だよ。


とは言っていたのですが、



みんな、

気持ちだから受け取って☆ミ

と送ってきてくれました。



お祝いをいただくことももちろんありがたいですが、



それ以上にみんなのあたたかい気持ちをいっぱいいただいて



私たちは ほんとに幸せものだなあ と思いました。



みんな、どうもありがとうね!!

| ほのかん日記☆ | 2009-07-08 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

