☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の気持ちを考えるということ


世の中には、たくさんの人がいます。


みんなそれぞれ違う考え、環境、気持ちなどを抱えて生きています。


そのなかで、距離感ってすごく大事なものなんだなって最近感じます。





人間にはテリトリーってのがあるみたいで、


知人、友人、恋人・・・っとそれぞれ許せる距離が決まっているそうです。


その距離感を察して行動できる人は、人に安心感をあたえることができるけれど、


その距離感をわきまえない人は煙たがられます。







そういうのが、いま話題の『空気読み』っていうのかなあ。





それって、いい学校出身とか、お家柄がいいとか、年齢とか関係なく、




その人のアンテナ次第だと思います。






一番難しいのが男女の関係です。




自分の感情だけで、行動するのはその人それぞれの勝手だと思いますが、



自分1人で生きているわけではないことを忘れてはいけないと思います。


| ほのか Eye’s -ホノカ アイズ- | 2009-05-20 | comments:4 | TOP↑

アリちゃん

人との関係って仲良くなっていくにつれて馴れ合いになっていかない

ようにしないといけないよね><

どんな人も1人で生きてるわけじゃないから、

感謝を忘れずに人との関係を大切にしていきたいよね☆

| ほのか☆ | 2009/05/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

まぁやちゃん

親しい人ほど、甘えすぎないように気をつけなきゃいけないんだよね。

人間関係って、 親しき仲にも礼儀あり ってほんとそうなんだと思う。

どんな関係でも、お互いにいつも思いやりを忘れちゃダメって

ことなんだよねきっと。

| ほのか☆ | 2009/05/21 17:51 | URL | ≫ EDIT

No title

私は、人のテリトリー、距離感を察する事、感じろうと
する事って思いやりから始まるんじゃないかなぁって
思っています。
人の事をどうでもいいって言う事思う事って簡単だけ
どもどんな人でも心配してくれてる誰かがいるかもし
れない事知ってもらえたら嬉しいよねぇ。

私も人に支えてもらって生きているので日々感謝と
未熟な自分への反省の日々です。








| アリエル | 2009/05/20 22:40 | URL |

No title

距離感て、関係だけでなく。。。状態でも変わるものだから、とても難しいよね。相手に余裕があるか、ないかでもちがうきがします。親しいと思っている人ほど、遠慮がなくなって、甘えてしまった結果気まずくなったりもするし。。。人の気持ちを考えてるつもりでも、うまくいかないこともあったりで。。。本当にむずかしいものだとおもいます。

| まぁや | 2009/05/20 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

