☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しずない二十間道路

きょうは、あたたかい1日でポカポカ陽気でした。


家の外に出ると、たんぽぽ。



たんぽぽ



今日は、買出しに行ったんですが、

買い物の帰りに、カズさんに、




『桜ってまだ咲いてないんだよね』




と聞いている矢先に、




道路わきに立て看板でしずない桜並木会場6kmという文字が。






『おー。もぅ咲いてんのかもしんないなあ。帰りまわってみる?


『いいのー?wwわーい♪♪』






しずないの二十間道路は、全国的にも有名な桜の名所みたいで、




「日本の道百選」「さくら名所100選」「北海道遺産」などにも選れているそうです。




ちょうど、桜まつりが開催されているようで、




『混んでるだろーな。』




とカズさん。




しかし、行った時間が午後だったこともあり、




渋滞にはハマらずに済みました^^






北海道各地から人が訪れたり、観光客も多い時期
のようなので、




渋滞にハマると大変みたい。



丘を上がると・・・


桜ロード2



桜のトンネルです。




桜ロード1




『15年前くらいは、もっと色が濃くてキレイだったんだけどなあ・・。』

桜並木


車から両脇に見える桜はまだ咲いてないものもあったけど、


はじめて見る北海道の桜に感激して、いっぱい写メを撮っちゃいました。


桜並木3



お菓子パクパク食べながら


桜並木4



桜並木を走ります赤色の車



桜並木5


祭り会場方面は混んでいるということで、桜並木を堪能したあと、



帰りは、山道から帰ってくれることに。




山道は、いままでも何回か乗せてもらっている赤色の車けど、



北海道の大自然が生で見られるので、絶景です。




途中で、見晴台みたいなところで停めてくれて赤色の車




カズさん:  『景色の写真撮れば??』




走っている車内から何回も景色を撮ろうと思ったんだけど、



移動してるからなかなかうまい写真が撮れなくて・・・えーん


そんなわたしを見て、気をきかせてくれたのでしたkao03ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そしてこちら↓がその写真。



帰り山道



逆光でうまく撮れないわたしの代わりにカズさんが撮ってくれましたあせ



この写真のように、すばらしい景色がいっぱいです。






帰り道。


頼みごとをしていたわたし。


ほのか:『ねぇ~。おカズさぁんダブルハートおねがぁぃおねがい



ふざけていると、


カズさん:『オレはおカズじゃねぇっ顔


オレは野菜炒めじゃねぇっ絵文字名を入力してください






昨日のTV番組で、そういえば沖縄の食堂には『おかず』というメニューがあって、



かならず〚野菜炒め〛が出てくることがやっていましたkao02






カズさんの野菜炒めって想像できないししたくないよ・・うーむ…

スポンサーサイト

| ほのかん日記☆ | 2009-05-05 | comments:4 | TOP↑

アリちゃん

おカズさん言うなーって大爆笑になったよww

仙人の様に山奥に暮らすなら、北海道はどぅ?w

自然も多いし、空気もキレイだし、食べ物はおいしいし、

なにより広いよ!!

牧場のお馬ちゃんたちを見ると、いまだにウキウキしちゃうんだ~♪

桜もキレイだったよーw

| ほのか☆ | 2009/05/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

まぁやちゃん

やっぱり自然の景色っていいよねぇ。

山道のほうにも牧場がたくさんあって、


v-231移動中だったから、

いい写真が撮れなかったんだけど、


見たらきっと感動すると思うよー^^

| ほのか☆ | 2009/05/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

あははwおカズさんw

すごく綺麗な景色ですねーw
広大で素敵すぎますよーーー;;;
私の夢はいつかコンクリートジャングルを抜けて
仙人の様に山奥に暮らすことなので
すごくイメージが広がりましたーw

はぅ~w本当に素敵なところですねぇ;;
心が洗われそうだぁ~w
桜さいてるんですねーwすごく素敵なものみれて
うれしかったですー^^*

あと、おカズさんに笑ってしまいましたw
(カズさんすいませんw)ほのかちゃんが可愛すぎる
せいなのですだーーーーw

| アリィ | 2009/05/06 02:30 | URL |

No title

桜並木も素敵だし、山道の景色も素敵だねぇ!!
本当に、綺麗な自然に心が癒されまぁすwww
また、素敵な景色があったらアップヨロシクお願いしまぁ~す☆

| まぁや | 2009/05/05 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

