☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福駅




花畑うし牧場のあと、幸福駅幸せに連れていってもらいましたグー!




幸福駅幸せは、帯広空港空から自動車、タクシーで10分くらいzoomzoom001BOON01


(時間は、HPから引用)のところにあって、





何回もテレビ昭和の14インチテレビで紹介されている駅みたいで、




愛国駅ぷっくりはーとから幸福駅幸せ行きの切符




4年間で1,000万枚売れたこともあるそうです。



全国的地図に有名なところみたいで、お客さんが絶えない場所みたい。







東京お台場のヴィーナスフォート愛媛県の恋人岬



(行ったことないけどさとと-汗




なども登録されているという、




恋人の聖地プロジェクトはみだしハートにも登録されていて、




恋人の聖地jumee☆myGF4jumee☆love2になっているのだとか。(知らなかった)


木造の駅舎

幸福駅


には、たくさんの名刺カード、プリクラ写真、ラブラブmemoφ(..)メモ、ラブラブ写真ハート×2などなど、

たくさん貼り付けてありましたニコニコ。 横向き


幸福駅


のどかな雰囲気の場所でした。


ディーゼルカー電車2両もあって、外の色がオレンジ色でとっても可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

幸福駅電車


電車の中も入って、見ることができて

こんなかんじ。

床が木造です。すごくレトロなかんじ。



幸福駅電車内


わたしはこういう電車って乗ったことないけど、今時の電車のせわしないかんじが

しなくて、こちらものんびりしたかんじ。


カズさんは小さい頃こういう電車に乗ったことがあったみたいで、

それほどびっくりしていなかったんだけど、

スイッチ


これ。なんだかわかります?


扇風機のスイッチなんだって!

こんなのはじめて見たよおおー!



そういえばいまは電車ってクーラークーラーだもんなぁ・・。




お土産売り場で、幸福駅グッズ幸せが売ってたので、買ってもらいました♪





まずは、今日の日付が入った幸福駅幸せの切符


幸福駅の切符



それから、幸福駅幸せと愛国駅ぷっくりはーとの切符セットBrilliant

幸福駅、愛国駅切符


なんか定期みたいだねkao03  


この切符を持っていたら、なんかシアワセいっぱい運んでくれそうニコッ♪


この2つの切符が入ってる幸せ定期券幸せの四葉(勝手に名づけてしまおう)


の裏面も凝っていて、列車が走ってる写真が入ってるんだけど、

1つ1つ違う写真が入っていました


ちなみに我が家で飾っている幸せ定期券幸せの四葉の裏面





裏面



コチラこちら




真冬の雪の中、もくもくと煙をはきながら、

げんきに走ってる愛国駅のほうに置いてあるSLくんアップロードファイルの写真でした星






幸福の銭亀 っていうお財布サイズのペアの亀さんかめのお守りも買ってもらいましたうふ

(これは可愛くてお気に入りなのでどんなものかはヒミツですえへ爆)



災難よけsnのお守りお守りだそうですが、


夫婦円満を願い一対にしました。


と中に入っていた紙に書いてありました。



色違いで、パワーストーンのタイガーアイのような色の亀さんかめ(男性用)と

ピンクで桜貝のような可愛らしい亀さんかめ

仲良くいっしょかめかめに入っていました。


早速お財布に入れちゃったハート



この亀さんたちのように、いつまでも仲良く楽しくカズさんと暮らしていけたらいいなあ。

スポンサーサイト

| ほのかん日記☆ | 2009-05-03 | comments:6 | TOP↑

アリちゃん

京都の地主神社はわたしも行ったことあるよー^^

京都は、友達とか家族で何回か行ったことあるけど、

落ち着いてていいところだよね❤

ちなみに、中学校の修学旅行も奈良・京都だったんだけど、

その頃は、京都の良さがよくわかってなかったし、

学校で行くと見る時間も限られちゃってるし

ゆっくり見れないから、なんかもったいないことしちゃったかも。

アリちゃんは地主神社のお守りって買ったことある??

わたしは、恋愛のお守りとか縁結びお守りって、

買うのになんか恥ずかしい気持ちがあって、

欲しいけどいつも買えずに終わってたよww

| ほのか☆ | 2009/05/06 14:50 | URL | ≫ EDIT

まぁやちゃん

恋人聖地プロジェクト、わたしも知らなかったんだよー☆

さりげなく、書いてあるところを発見して、

こんなのあるんだー!

って。

ネットで見てみたら、日本各地でいろんな場所が認定(?)

されているみたい☆


恋人岬 って、案外いろんなところにある地名だったりするのかな?w


おまもりの亀さんは、小さいしちょこんとしてて可愛いよ❤

| ほのか☆ | 2009/05/06 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

幸福駅素敵ですねぇーw
いいなぁ~wいろんなところに連れて行って
もらったんですねぇ~^^
恋人聖地プロジェクトって関西だったら
京都の地主神社みたいなところなのかなぁ?
(恋愛祈願とかできる神社ですw)
素敵なところいっぱい見せていただけて、
またいつか北海道に旅行に行くことが楽しみ
になって来ましたよーwありがとうーw

レトロな車内と、扇風機のスイッチがレトロ好き
にはたまりませんーw.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

| アリィ | 2009/05/06 02:49 | URL |

No title

花畑牧場や、幸福駅。。。北海道って素敵なとこがたくさんあるんだねぇ☆色々と、連れて行ってもらえて、うらやましぃなぁwww
おそろいのおまもりも。。。かわいいいのだろうなぁwww

そういえば。。。
恋人岬って。。。土肥にあるのしかしらなかった^^;
いろんなとこにあるんだねぇ!!
恋人聖地プロジェクト・・・全然しらなかったです^^;

| まぁや | 2009/05/04 00:14 | URL |

りえ

うんうん♪

ポニーのチビちゃんがすごく可愛かったww

すごく優しい目してたよー^^


動物ってやっぱり純粋なんだね。


牛乳は飲まなかったんだけど、ソフトクリームを買ってもらって、

2人で食べてきました^^

濃厚でおいしかったよー❤

| ほのか☆ | 2009/05/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所に連れて行ってもらえて良かったね♪♪
ご利益もありそうw

牧場もいいよね^^
私も牧場が好きで、よく旦那に連れて行ってもらうんだ♪
のんびりできるし、牛乳もおいしいしw
動物とも触れ合えるしさ★

やっぱ自然が一番ですたい!

| rie | 2009/05/03 20:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

