☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さんへ行こう!



ほのかとカズさんは歯医者さん歯磨きに通い始めました。


昨日で2回目。


カズさんは、今日もお出かけで3回目。




次はいっしょに行く日なんですが、


歯の病気って、有名な歯周病や、歯肉炎、虫歯だけじゃない

(↑歯の病気のことについてのページにリンクしてます☆)


みたい。



わたしのほうは心臓の関係で、命にかかわってくるので、
(心臓に金属いれてるから万が一バイ菌がついちゃうとマズイのです)





なので、心臓の先生から、


半年に1回は

定期健診歯に行ってくださいっていわれてます。




カズさんと一緒に行くとなんとなく安心だし、

2人で虫歯治してもらうのっていいなあと思いながら

歯磨きしてます歯ブラシ







昨日は歯石を落としてもらったおかげで、すっきり☆

歯がすっきりすると、口の中もすっきりしていいなあ♪





| ほのかん日記☆ | 2009-09-01 | comments:5 | TOP↑

*お返事です*

☆tonamiyyさん

風邪みたいに、症状がわかるわけじゃないから、
なかなか行く機会作らないと・・なんですよね><

治療しておけば、安心感もあるし気持ちがいいですよね♪

| ほのか☆ | 2009/09/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に歯は早めに動いたほうがいいよね。
風邪とかなら、放っといても治るけど、歯だけは進行してくもの!!
でもね、痛くないと、遠ざかるもんなんだよね(笑)
私も寒くなる前に、行こうかなぁ~

| tonamiyy | 2009/09/02 13:52 | URL |

*お返事です*

☆ちまめさん

親知らず、わたしも東京にいたときに抜きましたよ☆
いまは、慣れちゃってそれがふつーだけど、
抜いてしばらくは変なかんじがしましたw

妊娠中は、虫歯になりやすいみたいですよね。
つわり時期はなかなか行けないし・・。
妊婦さんってたいへん><


★まぁやちゃん

歯石とるとさっぱりするよね^^

歯医者さんって『よし!行こう』って
思うときじゃないと、

行くまで伸び伸びになっちゃったりするんだよね★

| ほのか☆ | 2009/09/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

歯石とると、さっぱりしていいよねぇ~www
やっぱり、白い歯ってすてきvvv

と。。。わかってはいてもなかなかは医者さんには足が向かない私でした(汗)
歯石とりたいなぁ~

| まぁや | 2009/09/01 22:33 | URL |

No title

v-14歯医者さん行かれたのですね~♪

私も少し前に親知らずを抜きにいきました!!

歯石取るとすっきりしますよね~♪
歯がきれいだと気持ちもすっきりしますしね☆

妊娠中とかも虫歯になりやすいそうですし、今後は
私も定期的に検診を・・・と思うのですが・・・びくびく(笑)

| ちまめ | 2009/09/01 18:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

