☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒めてアゲて。



女のひとの美のヒケツ(?)について考えてみた。




エステとか、高い化粧品とか、いろいろあるけど、

一番身近で、効く特効薬って、 『ホメ絵文字名を入力してください なんじゃないかな・・と。

そのなかでも一番キクハートのは、



旦那さんとか彼氏とか気になってるひととか・・・



異性からの褒め。



女の人って、たぶん男の人よりも、
相手に大事にされてると、 『愛されてる幸せオーラアップロードファイル とか
『あったかいオーラハートが出ている気がする。


お世辞だろうがなんだろうが、やっぱり褒められて嫌な人はいないし、
それが自信につながれば、(過剰になっちゃうとダメだけど)
余裕がでてきて、他の人にもやさしくできる気がする。


それに、ちょっとしたことだろうと、ほめられると嬉しいし、
やさしくされればホンワカ気分になっちゃうし。


男の人も女の人も、お互いに褒められて一緒にアゲられる関係アップロードファイルだと
いいのかも♪


女の人がほんわか優しいオーラだと、きっと男の人も
居心地よくなると思うし☆☆


前に友達が、


『女の子は可愛い可愛いって言われると

ほんとに可愛くなる』




って言ってたけど、ほんとそうだと思う。



可愛がられれば、可愛がられるほど、『もっと可愛がって』ほしくなるから、
どうすればいいのか考えるだろうし、
いつまでも新鮮な気持ちでいられるかも。



女の人ってけっこうちょっとしたことで、
幸せ感じられるいきものだなあって思います。




スポンサーサイト

| ちょっとラヴいもの(*ノノ)キャ | 2009-08-21 | comments:5 | TOP↑

*お返事です*

☆アリちゃん

わたしはどうしても受身系になってしまうので、
大人なアリちゃんがすごいと思います^^

わたしも少しづつ成長できたらいいなあ


★カズさん

どうしても言いたいことを我慢してしまったりするので、
うまくつたえられるようになれるようにがんばります^^

| ほのか☆ | 2009/08/24 14:50 | URL | ≫ EDIT

私は褒められるのも好きだけども褒めるのも
好きだなぁw
さりげなく褒めた後やる気を出してもらってる所を
見れるのって幸せですwギブ&テイクじゃないけ
れども受身だけでは申し訳ない気がしてるw
甘える可愛さスキル少ないので自然に褒めあっ
て互いを高められるよな関係が出来ればいいなぁ
って思ってますw疲れているときに今日も一日、
お疲れ様でした。ありがとうってw
愛って無条件に見返りなく何かをしてあげたいって
思える事じゃないかなぁって思ってますw
自然に言ってると言い合えるようになってくるのが
不思議だねw甘えて欲しいときにはド━(゚Д゚)━ ン !!!
と甘えさせてあげたり。(年齢関係なく)
受身だけではいられない私の戯言でしたw

| アリエル | 2009/08/23 23:18 | URL |

*お返事です*

☆まぁやちゃん

わたしも褒められて伸びるコです❤

ほめられると嬉しいよね☆

男の人って、なかなかほめてくれなかったりだけど(照れくさいのかな)

ぜひぜひほめてほしいです♪


★tonamiyy さん

うんうん^^どんなことでもうれしいんですよね☆

自分も独身で気になってる相手だったら、

『そんなところも見てくれてたんだ~!』

って恋愛に発展することもあるかもだし☆

旦那さまや彼氏さんだったら、

お互いにほんわか~した気分になれますよね^^

| ほのか☆ | 2009/08/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん。褒めるのって大切だよね。仕事でもそうだし、子育てでもそう。女の子は特に効果あるよね(笑)
褒められると、もっと頑張ろうって思うし。
私も褒められたいなぁ~
どんなことでもいいんだよね。

| tonamiyy | 2009/08/22 16:34 | URL |

No title

私も、ほめられたぁ~ぃwww

反抗精神とか全然無いから、ほめられて伸びる子ですwww
とゆうことで。。。うちの旦那様にほめるように(ほめまくるように)だれか進言してくれないかなぁ~
かわいい おばちゃんになりたいわぁ 

| まぁや | 2009/08/21 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

