☆ ほのか の もと ☆

遠距離1年半から半年間の同棲を経て、ついにダーと結婚生活開始♪北の大地からワクワク楽しい日々のマイペースブログ♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうもありがとう。またね。

もう1つ、出来事がありました。


7月30日の日、カズさんも今は右腕がドクターストップで、

仕事はお休み中なので、

3回目の妊婦健診にいっしょに行ってもらいました。


超音波の写真は、見ていたカズさんだったけど、

どうしてもいっしょに超音波が見たくて、

看護婦さんに、いっしょに見れるようにお願いしました。


順番が来て、超音波を見たとき、

先生も首を何回もかしげて、

何回も場所を確認。


『あれ・・・?いつもとなんかチガウ・・・・・』


一瞬胸騒ぎがしました。でも気のせいだろうと気にしないふりをしてました。


『赤ちゃんの心臓の鼓動が、聞こえない』


・・・・・・・。


先生の言葉に、頭が真っ白になりました。


何も考えられない。


ただただ、先生の声にうなずくしかありませんでした。


そんなわたしを見て、カズさんが代わりに話を聞いてくれます。

はじめてのお腹の上からのエコーで、

ベッドから起き上がったとき、


『カズさんの赤ちゃんが・・・あんなに元気だったのに・・』


一回目も二回目も、先生から、

『すごく元気ですね^^』

って言われてて、ドクンドクン元気にしてたのに・・。


感情が一気にきて、涙が止まらなくなってしまいました。


カズさんが、黙って肩を抱いてくれました。


それから、8月の3日に入院して、

4日に分娩。


陣痛を起こす薬を入れて、2時間ちょっと。

大変だったけど、安産でした。

赤ちゃんが守ってくれたのかな。


カズさんといっしょに赤ちゃんに会いに行くと、

奇形もなく、顔もはっきりしていて、可愛い男の子でした。


その2日後に退院して、そのまま火葬場で火葬してもらって、

次の日、お寺で水子供養をしてもらいました。


カズさんが、


『きっと、ほのかが足悪いから、ママの体を気遣って、赤ちゃんが今回は

考えてくれたんじゃないか。』


と言ってくれて、気持ちがすこし落ち着きました。


きっと、パパに似て、まっすぐでワンパクだけれどほんとは

心がキレイで繊細で優しい子だったんだね。


水子供養のときに、

『よかったらお名前を今からでもつけてあげてください』

と言われて、

パパが

『蓮(れん)』

と名づけました。


蓮くんには、パパが入院中も、いっしょにいてもらって、

泣き虫で寂しがりのママはずいぶん助けてもらいました。


たぶん、心配もかけちゃったね。


パパもママも大好きだよ。


パパとママのところに選んで降りて来てくれてありがとうね。

とっても嬉しかったよ。


ウィメンズパークでお友達になった、先輩ママから、


『心と体を元気にして、そうすればまたいつか会いに来てくれるよ^^』


とあったかい言葉をいただきました。



そうだね。今はゆっくり休んでね。



パパもママも蓮くんに教えてもらったあったかいやさしい気持ちを忘れないで、

さらに仲良しでいて、ゆっくり休んで、充電しとくね。



また、いつか会おうね^^


どうもありがとう。大好きだよ。
スポンサーサイト

| ほのかん日記☆ | 2009-08-10 | comments:8 | TOP↑

*お返事です*

☆まぁやちゃん

どうもありがとう^^

まぁやちゃんをはじめ、
いろんな人からあたたかい言葉をいただいて
落ち着いてきたよ。

共感してもらって、すごく安心できたよ。



★ちゃやママさん

コメントありがとうございます^^

蓮は、親バカかもしれませんが、
ほんとに思いやりのある子だったと思います。

少しの間だったけれど、
あたたかい気持ちを私たちにたくさんプレゼントしてくれました。

| ほのか☆ | 2009/08/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

更新がないから、どうしたのかな?
と思ってました。。
ほのかさんも、蓮くんも、誰も悪くない。。。
優しい子だったんですね。。
お腹の中で沢山の愛情をもらって、少しの間だったかもしれないけど、
蓮君はきっときっと幸せだったと思いますよ!!
蓮君は、いつも見守っててくれるから、きっとお二人を応援しててくれるから、ゆっくり心と体に元気を充電してね☆
私も、陰ながら応援してます!!

| ちゃやママ | 2009/08/14 21:48 | URL |

No title

ブログ更新の元気が出てよかったです
実は、数日前にブログ更新に気が付いたのですが。。。何を書き込んだらいいの分からずに。。。迷っているうちに今日まできてしまいました。。。ごめんなさい

私には。。。想像もできないほど大きな苦しみだと思います。。。だから。。。何を書き込んでいいのか分かりません。。。言葉が浮かんでこなくて。。。なにも言ってあげることができなくてごめんなさい

ただ。。。ほのかちゃん、かずさんの傷か少しづつでもいえて言ってくれるよう、遠くからお祈りしています。。。

ほのかちゃんのほうが辛いはずなのに。。。私のが泣いちゃってごめんなさい。。。

| | 2009/08/12 22:50 | URL |

*お返事です*

みなさん、ほんとにあたたかいコメントどうもありがとうございます^^

わたしのほうは、泣きまくったので、今は落ち着いています☆

まだちょっとお腹が本調子じゃないときもあるけど、

カズさんとあいかわらず仲良くやっております。


☆めろろん

コメントどうもありがとうね。
カズさんといっしょに読みました。
またゼーンでカズさん、ともども遊んでやってください^^
いつもありがとう^^

★mimiさん

コメントありがとうございます^^
ブログも応援してくださっているみたいで嬉しいです。
いろんなことがあったけど、
赤ちゃんに教えてもらったこと、たくさんあります。
教えてくれたわが子に、とっても感謝してます。

ブログ遊びに行かせていただきますね^^


☆アリちゃん

コメントありがとう。
いろんなことがあったけれど、
赤ちゃんにいろんなことを教えてもらったよ。
わたしも強くなれた気がします。

★泉さん

コメントありがとうございます^^
遊びに来てくださってたんですね。

わたしも何回も泣きましたが、
今は赤ちゃんにも、心配してくれた友達、
彼の友達、そして一番は彼に、感謝の気持ちでいっぱいです。




ブログの更新も、まちまちになりがちになってしまっていますが、

このブログを読んで応援してくださる方、愛読してくださる方、

いつも本当にありがとうございます^^

| ほのか☆ | 2009/08/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

しばらく更新がなかったので
体調が悪いのかと心配していたのですが
本当になんと言ったらよいか…

私、自分がベビちゃんを授かりにくい体なので
ほのかさんのこと自分のことのように嬉しかったのです
本当に今は辛いでしょうけど
旦那様ともども
ゆっくり心と体を休めて元気になってくださいね。

ほのかさんがこの出来事を乗り越えて幸せになること
心から祈ってますね。

| 泉 | 2009/08/11 18:25 | URL |

No title

ブログの更新が止まっていたので心配していました。
どうしているだろうなぁって思い何度も見に来てしま
ってたのですが読ませてもらった後、涙が止まりませ
んでした。。。。

家族はつながっていると言います。ほのかちゃんや
旦那様の大変だった事、蓮くんが受け止めてくれた
のかもしれないよね。もっと大きな出来事になったか
も知れない事を。
体に弱い方には大変な負担がかかるという妊娠。
私も自分の事の様に嬉しかったです。
ほんとにほんとに辛く悲しかったと思いますけども、
ご長男ちゃんとお名前までつけていただいて。。。;;

 きっと愛する人が傍に居てくれる限りまたお子に
恵まれ蓮くんを愛したかった分また人を愛せると思
います。何か辛い事が起こった時は私はそれを乗
り越える事が業だと思っています。泣きたい時は思
い切り泣いた後、また前を向けてくださいね。
お母さんになる第一歩を教えてくれた蓮くんの為に。
強くなって。健康になって。またいつか出会う子供さ
ん、そして旦那様や周りの人をそして自分自身を決
して責めたりせずにいっぱい愛してください。
色んな出来事があってもほのかちゃんが前を向いて
いる限り絶対に幸せが来ると思います。
本当に今、お二人が感じている心の痛みははかりし
れませんが今はゆっくり心を休めてくださいね。
そしてまた会いたいです。
アリエルの中身がほのかちゃんの一人の友人として

これからの幸せを心から祈っています。
辛い時こそ負けたらあかんで;;ほのかちゃん。
またゆっくり話し出来る日を待ってます。

| アリエル | 2009/08/11 16:06 | URL |

初めまして。

少し前に、ゼーンのブログを検索していて、こちらのブログにたどり着き、それから読み逃げしていた者です。
ゼーン以外にもベネなど、気になる話題があったのでw

昨日ふらっと遊びに来たら、とても悲しい出来事がほのかさんご一家に起きたのだと知りました。拝読させていただきながら涙が止まらず、コメントを打ち込む今も目に涙が浮かんでいます。
ご主人様のお怪我、そして、ベビちゃん…。
ほのかさんたちの心の痛みは、私などでははかり知れません;;
私も過去、ベビを亡くした当時の自分を思い出しました。誰の言葉も受け入れられず自暴自棄になり、毎日お空へ帰ったベビを思い、泣き崩れていました。情けないです><。
ほのかさんは、ご主人様と支え合い、一番辛い時を乗り越えられたのですね^^
まだまだお辛い気持ちはおありでしょうが、それでも前を向くほのかさんなら、きっと、お空のベビちゃんも微笑んでくれますよ!

それでは、長々と乱文失礼致しました。ほのかさんもご主人様も、どうかお体お大事になさって下さいね^^

P.S.
ほのかさんのブログを参考に(パクった?)、ブログ作りました。まだ何もないところですが、よかったら遊びに来て下さい^^
こちらからリンク貼らせていただいていますが、御不快でしたら剥がしますので、お気軽にお申し付けください><

| mimi | 2009/08/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

今は、辛い事重なっちゃってるけど、辛い事があったあとは、幸せなことが、必ずあるから^^何年後かに、あのときは辛かったけど今は幸せだよね~って夫婦で言えるときが絶対に来るからさ^^がんばって、今を乗り越えよう!落ち着いたら、またゼーンでワイワイお話しようねwそれにしても、さすが北海道!いい人ばっかりなんだねw

| めろん パン | 2009/08/11 06:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

